福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑これらのバナーをクリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですができましたらよろしくお願いします(^^)

「店長、コレ店にいいんじゃね!?」と、お客さんがお持ち込みくださった、ソーラー電池式の浮き噴水。

hunnsui.jpg

いいかも!?
フローター下部に水中ポンプがくっついています。

昨晩試してみたときは、暗くなっていましたし、LED照明では動いてくれなかったのですが・・・。
光量不足だったのでしょう、真夏の直射日光のもと無事動いています。
動きましたよ~。ヾ(=^▽^=)ノ

英語の説明書をふんふんと眺めてみた後、あーか?こーか?と試していました。
たぶん、説明書には書いてあったのでしょう。(;^_^A

噴出口アタッチメントにより噴水度パワーアップ。

hunsui3.jpg

ソーラー発電の具合により、結構吹き上がることもあります。

hunsui2.jpg

こぼれる、こぼれる、ちょっと危険。

フローターがぷかぷか流されるので、端っこに寄ると水を汲み出しちゃうこともあるでしょう。
気をつけないと。

涼しげですし、水質にも良い効果が期待できます。

ここしばらく、看板立てたり、店前面に小屋建てようと作業しています
店先に、メダカ・金魚など温帯魚スペースの確保を目論んでおります。
はやいとこ完成させたいものです。
タタキも作る予定ですし、浮き噴水が活躍しそうです。
関連記事

【2016/08/13 12:29】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック