福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑これらのバナーをクリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですができましたらよろしくお願いします(^^)

本体の基盤か何かが終わったらしく、電源入れても沈黙したままでした。
今回のPCはお客さんからのプレゼントだったのですが、すみません、ろくに延命もできませんでした。
最後まで頑張ってくれました。

幸い魂であるHDDは無事ですので、有難いことにデータはセーフ。C=(^◇^ ; ホッ!
HDD換装しただけでオッケー。メモリも移設。
でも時折フリーズかますので、油断はできないかも?

年末くらいからUSBの接触が悪く、画像がなかなかあげられなかったのですが、それが解消しています。
写真だけは撮っていたので、改めて見返してみました。
あった、あった、こんなことがありました。

キンペコの稚魚

キンペコ孵化直後
↑孵化直後。ヨークサック付で色もないです。

キンペコ孵化直後上から
↑上から見たところ。何の魚なのかわかりませんね。

キンペコ2日目
↑2日後。ちょっと色がつきました。

キンペコ5日目
↑5日後。ヨークサックが吸収されています。
 栄養袋が吸収されるまで餌をやらなくても大丈夫は大丈夫ですが、店ではお構いなしに餌を与えています。
 ヨークサックは予備電源って感じで受け止めています。
 餌を与えていた方が成長が早いように思いますし、ヨークサックが長く残るようです。
 予備電源があるうちに餌を食べることを覚えてくれた方が安心です。
 なかには孵化直後は口が形成されていないものもあり、それは物理的に食べることができないのですがあんまり気にしていません。
 稚魚は食べなきゃ。

キンペコ8日目
↑8日後。ガラも形になってきました。しばらくタイガーみたいな模様になります。

オスカーの産卵。

オスカー産卵
↑先月末ごろ産んでいました。
 こちらにガンを飛ばしているのが、お母さん。

オスカー稚魚
↑大半カビていしまいましたが、稚魚が多少とれました。
 あれ?グッピーの稚魚と一緒にしてたけれど、どうなった?

お客さんの所で拝見させていただいた本ダト。

シャム
↑でかっ。というか、まるっ!
 コレ、脂肪太りじゃないんですよ。 
 幸せそうな良いものを見せていただきました。
 宝物ですね。

インペの稚魚。

インペ
↑いつの間にやら生まれていました。
 産ませるにはある程度型があるとはいえ、産ませた感・やってやったぜ感、ゼロ。
 継続させたいものです。
 
ブログが空いていた間の写真のピックアップでした。
関連記事

【2016/03/23 19:28】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック