福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑これらのバナーをクリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですができましたらよろしくお願いします(^^)

先月半ばに税務署の監査(?)が入っていました。
昨日、やっと終わりました・・・。

店始めて10年ほどだから、いつか来るだろうとは思っていました。
そのいつかが来ましたよ。
実際に経理をチェックされるとなるとドキドキでした。
国税と税務署の監査の違いもよくわかっていませんでしたし。

経理のプロから見るとザルのごとき帳簿だったのでしょう。
お話伺って、数字から見るとこうなるのかぁと勉強になりました。
以前はチンプンカンプンだったことも今では理解できたりして、今回の件でもちっと経理をしっかりしようと思いましたね。
結果、多少の修正があり、修正申告がようやく昨日終わりました。
しかし、しっかり税金が上がる側へ修正したのは、さすがプロの仕事と言ったところ?

店の什器を増やそうとしたところに監査が重なり、年末年始も含みぃので、店長的には今年もなかなかにハードな年の瀬でした。
幸いといっては何ですが、書類を提出する際に仕舞い込んでいたものもいったん一切合財引っ張り出したので、なんとなくすっきりした感もあります。
区切りにいいので、このまま整理し直したいところです。
今のうちにやっておかないと、今年の確定申告がもうすぐなんですよね。
なんだか今年は2回申告してる気分です。

いくらかブリードの準備はしているのですが、なんだかんだでじっくり取り組むのはもうちょい先になりそうです。
インペゼブラ

店長が事務に取り組んでいようと、熱帯魚はたくさん在庫しています。
熱帯魚と一緒にご来店おまちしてま~す。
関連記事

【2016/01/19 12:03】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック