福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

小型魚との混泳にお勧めのラスボラ・ヘテロモルファ。
最大長5cmほどの小型なコイ科の魚です。
ラスボラヘテロ

熱帯魚としての歴史が古く、世界中で愛されている熱帯魚のひとつです。
そのため青紫なボディをもつ改良品種も生まれているくらいです。
「ラスボラ」魚種は大きく見直しがなされ、現在ではヘテロモルファはラスボラ属ではなくトリゴノスティグマ属に分類されています。
けれど長いことラスボラで流通していましたので、今でも「ラスボラヘテロ」のままですね。

それだけの歴史を持つだけあって、飼い易い熱帯魚です。
餌を好き嫌いせず、丈夫で、群れなして泳ぎ、他魚との協調性も良く、体高あり横からの鑑賞に適しているなど、水槽で飼育するに美点が多いです。

ヘテロのみの水槽もありだと思いますけれど、小型魚水槽で増員するならヘテロは選択のひとつにお勧めします。

1匹180円 10匹1600円 です。
関連記事

【2015/11/03 13:28】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック