福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

最大長15cmほどになるコイの仲間です。
名前に「フィラメント」とあるように、オスの背びれが成長につれみょいんと伸びます。
ふぃらめんとすす1
フィラメントスス

将来、美人美魚さんになるのですけれど、現在6-7cmほどでまだ地味~な感じです。
成熟すると、鱗ばっちりなボディにメタリックな黄緑や青を発色し、尾びれの赤、尾びれ尾柄の黒斑と色鮮やかになります。

フィラメントススはスリランカ原産ですが、ご近所のインド原産のレッドライントーピードに性質が似る感じです。
丈夫で、他魚にちょっかいをかける性質でもなく飼育は容易な魚です。
餌も「好き嫌いしません」って感じですし。(^^)
15cmほどの体で泳ぎ回る魚ですので、90cm水槽以上がお勧めです。
成体になれば、セネガルなどある程度の大きさのある底もの水槽での混泳も良いと思います。

1匹750円です。
関連記事

【2015/10/30 17:41】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック