福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

シルバーアロワナベビー、10cm弱です。
今年のシーズン入りはちょっと遅かったように思います。
シルバーアロワナ

「できるだけ小さい時から育てたいっ」という希望の方が多いようです。
さすがにヨークサック付きは取り扱いませんけれど、このサイズからでしたらまぁなんとか。

まだ餌はメダカよりも冷凍赤虫が適しているサイズですが、本当にすぐ大きくなります。
今の給餌の理想は、いつもお腹ぱんぱんになっているくらい。
この頃のシルバーに望みうる一番は、食べること。
食が細くなれば、飼育も危ういです。
店では冷凍赤虫を飼育水でとかし、水面に浮かべて給餌しています。
アロワナが小さなうちは、コリドラスなどに落ちた餌を処理してもらうのも良策でしょう。

丈夫なアロワナとは言え、現在は稚魚同然です。
水流弱く、餌は豊富に、やさしく管理してあげましょう。
でも、稚魚であっても飛び出し注意。
成体同様、環境が気に入らなければ良く跳ねます。

メダカを追えるようになれば、格段に飼育しやすくなります。
1年後50cmに届けば、順調な飼育だと胸を張ってよいのではないでしょうか。
シルバーの場合、どんな風に育つかの要因は、ほぼ飼育者の管理状況に掛かっていると思います。
育て方で随分違った成長をします。
お手ごろな龍魚として軽く扱われることもありますけれど、どっしりとした体格に育ちビカビカに輝くシルバーは見事なものです。(^^)

1匹3200円 です。
関連記事

【2015/10/24 16:41】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック