福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

最大長5cmほど、ちょっと大きめテトラのインパイクティスケリー。
ネマトブリコン属のエンペラーテトラやレインボーテトラとよく似た性質のテトラです。

インパクティスケリー

青みがかった藤色が特徴でしょうか。
光の具合に応じてきらめく体色が魅力的です。(^^)

体を表す名として付いたと思いますが、別名インペリアルテトラとかロイヤルテトラなど、やんごとない名も持ちます。
とっても身分が高そうです。
見る者に上品さを印象付ける魚と言えるかもしれませんね。

2・3匹飼いだと互いに意識し、追い払うようなヒット&アウェイの動きがよく見られます。
10匹以上くらいですとわりと落ち着きますので、まとまった数での飼育をお勧めします。
害をなす魚ではありませんが、体格が良いので、小型魚水槽の中では良い位置を占有するようになりがち。
インパイクティスケリーに惚れた方には、それも嬉しいところですね。

水草レイアウト水槽などに良く似合う魚です。
養殖が確立されていて、価格はロイヤルでないのが嬉しいところです。

1匹170円 5匹750円 です。
関連記事

【2015/10/23 17:15】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック