福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

インド産の、グリーンスパイニール。
トゲ(spiny )ウナギ(eel)で、スパイニーイール、スパイニール。
食べるウナギとは違う種類のイールです。
グリーンスパイニール2
グリーンスパイニール1

最大長は15cmほどで、スパイニール種としては小型です。
60cm水槽でも飼育に難がないサイズです。
体の長さのわりに口が小さく、小型魚との混泳も大丈夫です。

普段床に潜ったり影に隠れたりと、わりと恥ずかしがりやさんです。
本来夜行性なこともあり、慣れるまでは隠れがちかもしれません。
グリーンスパイニール3

砂風呂?(^^)
明るいうちにご飯がくるんだと学習し、危険を感じていなければ、昼間でも呑気な姿を見せてくれます。

冷凍赤虫を溶かしてスポイトで与えているお客さんのところでは、ぐぅっと体を持ち上げてスポイトから直接餌を食べているそうです。
らぶりー!∑d(≧▽≦*)
人に馴れる魚ですし、頭良いのかもしれません。

1匹900円です。
関連記事

【2015/10/20 15:22】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック