福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

タナゴの中では最も観賞に向いているかもしれないカネヒラ。
オスの婚姻色はご覧の通り大変に美しいものです。
日本のタナゴでは一番大きく、最大長は10cmオーバー。
そのサイズと色彩で、見応え充分です。

カネヒラ1
カネヒラ2

お客さんのところで、コンゴテトラとカネヒラの混泳を拝見したことがあります。
90cm水槽ですいすい泳いでいて気持ちよさそうでしたよ。

アヌビアス繁茂の水槽で、黒ゴケ対策としてカネヒラ投入でした。
コンゴの成体が、コケ取りとして入れたミナミヌマエビを食べちゃいました。
そこで、食性として藻類を好むカネヒラの出番。
「カネヒラがアヌビアスの黒ゴケ齧ってくれて具合いいよ♪」とのことでした。
メタリックな輝きのコンゴテトラとカネヒラ、生い茂ったアヌビアスの濃緑と相まって、見事な水槽でした。
バランスの取れた水槽の好例でしたね。

カネヒラのシーズンだなぁと今年も入荷しています。
1匹900円 5匹4000円 です。

カネヒラ3

ガスッと齧り中?
カネヒラ入れてから壁面のコケが明らかに減りました。
関連記事

【2015/10/19 19:51】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック