福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

アフリカ産カラシンのコンゴテトラ。
成熟個体のメタリックな輝きは、とても見事です。
オスはヒレが伸張しますし、見映え良い観賞魚のひとつでしょう。

コンゴテトラ

現在5cmほどで、色彩はこれからこれから。
最大長は10cmを超える大きさになります。
そのためネオンテトラなど小型魚との混泳はお勧めしていません。

60cm水槽での飼育も充分可能なのですけれど、理想を言えば90cm以上の水槽が望ましいです。
遊泳する魚ですので、10cmサイズになると60cm水槽では狭そうに見えるかもしれません。
部屋の反対側からでも眺めることができるコンゴテトラの群泳って「良いなぁ」と思います。

丈夫さも兼ねている魚です。
お客さんからのよくあるご希望に、「できるだけ手間をかけずに、見映え良く」というものがあります。
「出来る限り水量を確保できる大きな水槽で、ムブナやコンゴテトラなどの飼育」とお答えしています。
pH・硬度などの水質に対して、(急激な変化でなければ)かなり広い適応力を持ちます。
水量が充分な状況下でしたら、餌不足と極端なpHの低下を警戒していれば、まず無難なところかと思います。

水草を食害することがありますので、植えるとしたらアヌビアスなど葉が堅い水草がお勧めです。

特価 1匹270円です。
関連記事

【2015/10/16 18:47】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック