福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

一番普及しているペンシルフィッシュの、ベックフォルディ。
丈夫ですし、飼い込むと赤が美しく乗ってくる魚です。

ベックフォルディ

コケを取ってくれる魚としてペンシルフィッシュが挙げられることがあります。
しかし、そこは「副業」くらいに。
餌の方が断然おいしいと感じているようです。
コケ取りについては、食べないことはない程度と思い、本職のオトシンやエビなどに任せた方が吉だと思います。

その場で強い個体が一番発色良くなり、黒ラインも太くなります。
観察していると、魚社会の構造が読み取りやすい魚ですね。
眠ると黒ラインが黒斑になったり、おもしろい性質も持っています。
小型魚との混泳に向いている魚です。

1匹100円 5匹450円です。
関連記事

【2015/10/04 11:50】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック