福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ボララス・ブリジッタエ、最大長2cmほど。
超小型魚にカテゴライズしてよいであろうコイ科の観賞魚です。

ブリジッタエ

よく似るマクラータ・メラーに比べ、色彩では最も美しいと思います。
ブリジッタエだけが、尾びれに赤色スポットが乗りますし。
しかし写真では見た目ではっきり違いがわかる姿ですけれど、実はちっちゃいので鑑賞する際には大差ないかもしれません。
水槽から数歩離れれば、違いが分からなかったりして・・・?
でも「ブリジッタエを飼っている」ということは趣味の世界として十二分に満足を与えてくれることでしょう!(≧∇≦)b

小型水槽で楽しむ場合にばっちりマッチする大きさです。
こじんまりした水槽って腕前が要求されますけれど、誰もが一度はいいなぁと考えるものですよね。
ミニチュア的な水槽風景っていいなぁという場合なんかにお勧めです。

1匹250円 10匹2250円 です。
関連記事

【2015/09/29 14:06】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック