福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

最新のロリカリアの冊子が届きました。
以前にもブログ上に書かせていただいたマニアさん謹製です。
著者のcraftさんは、熱帯魚雑誌のアクアライフにもロリカリアの記事を執筆なさっていらしたので、ご存知の方も多いかと思います。
「ロリカリアな日々」のブログでも有名な方ですね。

また識別種類が増えてる・・・。
ちらり、中身はこんな感じです。

ロリカリデーターファイル2

右の文字はインデックスです。
今回57種のロリカリア達が丁寧に紹介されています。
む~、ロリカリアだけでずらり57種・・・。
しかも日本語で。(^^)
たぶんそんな本他にないですね。
先ほどcraftさんともお話しましたが、決定版って感じに魂入っています!( ̄Λ ̄)ゞアザッス!!

こちらは同じくcraftさんの南米の河川地図。

南米地図
南米地図1

南米各国を流れる主要河川はもとより支流に至るまで記載してあります。
河川名や地名から現地を考えるのにとても便利で、海外のマニアな方々相手にでも戦える地図です。Σ(゚д゚;) おぅ、グローバル
店でも産地考証に活用させていただいてます。

「欲しいものがないなら、作ってしまえ!」
そんなマニア魂が詰まった、熱い冊子らですよ。 ∑d(≧▽≦*)

どちらもcraftshopで通販なさっているので、お気になる方はそちらからどうぞ。

通販しない方は、フィッシュギャラリーでも販売していますのでこちらでもどうぞ。
ご本職のノウハウなのでしょうか、とても個人製作とは思えないしっかりしたものです。
むしろ、実物を見て納得という完成度ですね。
ご覧になりたい方はお申し付けください。

craftさん、おつかれさま&ありがとうございました。<(_ _)>

販売価格は5400円です。
関連記事

【2015/08/21 13:51】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック