福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

これからは、晴れの日がデフォルトに。
福岡では夏本番ですね~。

この間の台風は予想進路がヤバげでしたが、温帯低気圧に変わって何事もなくナイスでした。
しかし桂川町では昨日、すんごい雷雨が・・・。
川も濁流のごとき勢いでしたが、隣町では全然降ってなかったそうです。
スコール?熱帯化?熱帯になったら熱帯魚さんいらない?などと、まのぬけたことを思います。
きっと暑さのせいでしょう。

熱帯魚のくせに、夏場が困りもののアクアリウム。
全滅の勢いでぼっそり死んだ~とお聞きするのは、夏に多いですね。
熱帯魚については、30度くらいの温度自体は、平気な魚がほとんどです。
しかしそのくらいの水温ですと、バクテリアの活動が26度水温とは段違いに活発になります。
そのため水質の変化(劣化と言っても良いかもしれません)が大きくなります。
水温が高い間は、いつもより早めこまめな水換えがおすすめです。
「ちょっと待った」が冬場より効きません。
関連記事

【2015/07/29 18:43】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック