福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

可愛い金魚、ピンポンパール。
あまりに丸いので逆に気持ち悪いとか言われることも。

ピンポン

金魚っぽくヒラヒラと、ではなく、フリフリと可愛らしく泳ぎます。
世話する感覚では、同じく泳ぎが下手なランチュウに近いような感じですね。

ピンポンも、やはり金魚。
よく食べますので、しっかり餌をあげてください。
元から丸いので、ダイエットしてもあんまり見た目に出ないタイプです。
気づかずに強制ダイエットさせられている例がよくあるように思います。
実際に与えてみると、えっ?と驚かれるような量食べちゃうかもしれませんよ。

このサイズでメダカ30匹ぶんくらいの重量はありますので、ピンポン1匹あたりにメダカ30匹ぶんくらいの餌量が目安でしょうか。
お腹いっぱいになったときは、咥えてはみるもののプッと吐き出します。
たまに「限界超えても食べるんでしょ」などとお声がありますが、そんなことはないですよ。
餌は冷凍赤虫がオススメです。

適量の餌を食べていれば、1年後にはおよそ野球のボールくらい。
将来的にはソフトボールくらいの大きさになる金魚です。
こうして考えると、ピンポン玉サイズの期間は案外短いものですね。

金魚の大きさを表現するのになんですが、現在直径3cmくらい。
しっかりサイズを入荷してます。

1匹900円です。
関連記事

【2015/07/29 16:11】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック