福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

見ていて触手が面白いゴールデンハニーグラミー。
ゴールデンハニー「ドワーフ」グラミーなどとも呼ばれます。
小型魚と混泳しやすい、最大5cmほどの小型グラミーです。

ゴールデンハニー

体高ある体つきに黄色と朱色が映え、水槽の良いアクセントになります。

泡巣を作って繁殖しますけれど、お客さんからの「増えたよ~」はあまりお聞きしません。
繁殖に関してはベタなんかと同じ手法で良いので、「狙ってやれば繁殖可」といった感じでしょうか。
発情しているオスは「なにかあったの?」というくらい、喉元から腹にかけて黒くなります。
わりと隠し事が出来ないタイプですので、そのオスを見てから隔離・繁殖もありかと思います。

1匹300円 5匹1400円 です。
関連記事

【2015/07/15 17:14】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック