福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ブキメラリーフです。
マジックリーフなどとも呼ばれる便利アイテムです。
できるだけ安く販売できるようにと、どかんと発注したらひと箱葉っぱで埋まって届きました・・・。Σ( ̄Д ̄;)うわ

マジックリーフ

効能は、軟水化を促進し若干水を酸性に傾けることなどがあります。
初期水槽などで、魚にとって居心地の良い水になりやすいということですね。
わけのわからない商品と違って、おまじない以上の効果は確かにありますよ。

マジックリーフは水槽に不可欠なものではありませんが、便利ではあります。
個人的には、オトシンやロリカリやエビなんかの補助餌として助かるなぁの印象です。
オトシンがうまくいかない場合など使ってみる価値大です。
葉脈だけ残して綺麗に食べてくれて、葉っぱが残っている間は痩せが入らないです。
プレコなどの稚魚にも有効でした。

謳い文句を調べてみると、マジックリーフがあればうまくいくみたいなことも出てきましたが、水作りなめんなって感じです。
マジックリーフは熱帯魚にとって大体においていい作用に働くようですが、これだけで万事解決とまではいきません。
結局、水槽の維持は管理過程が最大のキモなのは変わりません。

使い方は簡単。(≧ω≦)b
水槽に入れっぱなしにするだけです。
重宝するに値する葉っぱです。(^^)

1枚120円 10枚1000円 50枚4000円です。
関連記事

【2015/07/11 13:55】 | 入荷情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック