福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

派手なというよりも、魅入る美しさのグリーンドワーフシクリッド。
アピストグラマとは似て異なる小型シクリッドです。

グリーンドワーフ

寝込んでいる間にチェッカーボードが売れてしまっていました。
「誰だ!?」とスタッフに聞いたら、常連さんの人の名があがりました。
「あの人か・・・」
良いものが速攻抜かれるのはお店として喜ばしいことですが、ぐぬぬ・・・。
親サイズで良いものだったんですよ。
記事にしたかったのですが、なんてことお買い上げありがとうございました♪(^^)

ということで、二度はならじと先手を打ってグリーンドワーフのご案内です。
良いものでっす!(>▽<)b イエー!

じんわりした色彩が見る角度によって変わる、そんな魅力があります。
実物の方が、画像で見るより断然いい魚ですね。

グリーンドワーフ2

同魚、メタルグリーンが目立ちます。

グリーンドワーフ3

同魚、黒スポットが見えます。

グリーンドワーフ4

残念ながら底辺の撮影技量ですので、これぞグリーンドワーフシクリッドという素敵な画像はどこかよそ様でお願いします。人( ̄ω ̄;)スミマセン
腹部も紫色だったりしているのですが、さっぱり画像に表れません。
成熟して落ち着いた環境でしたら、もっと一定の美しさを見せてくれます。
撮影中、逃げようとするだけで黒スポット飛ばしてます。
エラ蓋のところにも黒スポットがあるのですが、全然見えませんね。

飼育自体は、アピストと変わりないような感じです。
軟水低目pHを好みます。
餌は赤虫・ミジンコやエビなどが好きですが、粉餌もOK。
産卵も、見えにくいところに産み付けるケイブスポウナー。
でもちょっと気弱っぽい?
なんとなく繊細そうで、女性的イメージが連想されるような、そんな魚です。
邪険に扱ったら、手痛い目にあうのかもしれませんね。Σ( ̄◇ ̄;)わお

入荷量が多くない魚ですので、気になる方はお早めにどうぞ。
4cmオーバーで状態良好、ネグロ産です。

1匹 5400円
1ペア 10000円 です。
関連記事

【2015/07/05 19:59】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック