福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

先々月にご案内していましたが、綺麗っぽい画像が撮れたのでまた登場のネオンドワーフレインボー。
丈夫で飼いやすい上に綺麗ですし、お勧め観賞魚です。

ネオンドワーフレインボー1

好んで群れて泳ぎますので、10匹と言わず何十匹かをまとめて飼うことをお勧めしたいです。
数を揃えると、イメージ上のいかにもな「群泳」に近い水景になるのではないでしょうか。
欲を言えば、120cm水槽で飼いたいですね。
店でも「ホラホラいいでしょ!」と、そうしていました。
しかし、逃げるのが上手な魚なんですよね~。
販売時の掬うに難儀で、今回は普通に60cm水槽に入ってもらってます・・・。ヽ(TдT)ノアーウ…

なんだか個人の思い入れで語ってしまいましたが、少数飼いでもメタリックブルーに赤いヒレが魅力的な美しい熱帯魚です。
小型魚のみならず、エンゼルなどとも混泳可です。

1匹230円 10匹2100円 です。
関連記事

【2015/06/23 20:20】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック