福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ヘミロリカリア.spパラグアイの国内ブリード個体を入荷してます。

spパラグアイ
spパラグアイ

「ロリカリア」で良く見るアンガンマナイタイプそっくりさんです。
ちょうど同じ大きさくらいのが居ますので、並んでもらいました。

アンガンマナイ spパラグアイ1
アンガンマナイ spパラグアイ

黄色っぽいのがアンガンマナイタイプで灰色っぽいのが.spパラグアイです。
周囲に合わせて体色が変化しがちな魚で、今までいた環境による違いが表れています。

spパラグアイは体型的によりスレンダーな感じです。
現在4~5cmほどですが、大きくなっても7cmほどと小型なロリカリアです。
アンガンマナイタイプはその倍くらいの長さになるので、育ててみると違いはハッキリですね。
正直、現時点での見分けは困難ですよ~。(・・;)
国内ブリードで親が分かっていますので、ばっちり「spパラグアイ」と確定してます。

1匹900円です。
関連記事

【2015/06/06 20:30】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック