福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

熱帯魚はドジョウまで派手なんだなぁと思う、黄色と黒のクーリーローチ。
本来警告色の組み合わせですが、たぶん現地で保護色になるのでしょう。
暗がりへ隠れようとする性質ですし、警戒の意味での体色と思えません。

クーリーローチ1

ドジョウだけあって、底砂に潜ります。
販売時に掬い難い、の1点でベアタンク飼育です。
少しでも影にと、ろ過器の傍で並んでいます。
餌が落ちてくると、うにょうにょと一斉に這い出します。
苦手な方はぎゃーとなる場面ですが、ひょこひょこ啄ばむ姿は個人的に可愛いと思います。
残餌を残さないよう、いい働きになっていますし。

温和で小型魚との組み合わせにお勧めです。
今は国産グッピーのハクホワイトと混泳しています。

クーリーローチ2

かなり徹底した暗がり好きですので、水槽の照明を落とした後が本領発揮。
暗くなってしばらくすると、せわしなく元気に泳ぎ回ります。
派手な体色しつつも、やはり隠れキャラ。(^^)
飼育していると、「お、まだ居るね」とたまにご覧になれるような魚かもしれません。

1匹160円 5匹750円 です。
関連記事

【2015/05/31 21:01】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック