福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

頭部を除く全身に真珠色のスポットを散らしたパールグラミー。
最大長は12cmほどの中型魚ですので、エンゼルフィッシュなどとの合わせがお勧めです。
小型魚との混泳もできなくはないのですが、安易に大丈夫ですよ~とは言えない感じです。

パールグラミー

育てていると色合いが美しくなっていくグラミーです。
成熟して黄茶~朱色の深~い色合いの体色になったときこそ、パールスポットの真価が現れます。(≧∇≦)b
その頃にはオスの場合、腹ビレ背びれもビラッと優雅に伸張していることでしょう。
同じくトリコガステル属にブルーグラミー・ゴールデングラミーなどがありますが、突出した美しさを持っている気がします。

1匹300円 です。
関連記事

【2015/05/28 13:13】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック