福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

テトラは大抵南米産ですが、ジェリービーンはアフリカ産テトラです。
それ以外の小型アフリカンカラシンって、アドニスくらいしか扱ったことなかった気がします。
ちょっと入手が難しい魚かもしれません。

ジェリービーン1
ジェリービーン2
ジェリービーン3

ジェリービーンは最大長3cmほどで、若干小さめテトラです。
画像ではうっすら透明感あるグリーンの体色が飛んで、オレンジ色が目立っています。
性質は温和で、悪さするよりされる魚です。
混泳のさいには同じく温和な魚と合わせてあげたいですね。
合う水質・環境はとなると、ミクロラスボラが状態良く飼育できるような環境が好ましいです。

アフリカ産テトラは、コンゴテトラが馴染み深いですね。
アフリカのコンゴ(川?)産テトラで、コンゴテトラ・・・。
店長は昔、コンゴウテトラだと思いこんでいましたッ!( TДT)エッ、チャウノ?
金剛テトラでも間違っていない感じですよね~♪o( ̄ー ̄;)ゞイヤァ
コンゴテトラは、東南アジアから輸入できるので普遍種になっています。

ジェリービーンはたま~にお客さんからリクエストがありますけれど、アフリカ便ということもありタイミングが合わない場合が多いです。
アフリカンカラシン自体流通量が少ないようですし。
気になっていらっしゃる方は、この機にどうぞ。
状態良好、ワイルドものです。∑d(≧▽≦*)

1匹 540円 5匹2500円 です。
関連記事

【2015/05/27 18:52】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック