福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

最大長3cmほど、小型のレインボーフィッシュです。
ポポンデッタと同じく、青い目・伸張するヒレ・山吹色のボディを持ち美しい魚ですね。

バタフライレインボー3
バタフライレインボー2
バタフライレインボー4

残念ながら上手に写せず、魅力半減な画像です。
今は若親くらいにあたり、成熟するとさらに魅力的になるでしょう。
実物はボディやヒレに黒スポットが載っていて綺麗な魚ですよ。(^^)
性質も温和で、小型魚との混泳におすすめです。
店では同程度の体格のディープレッドホタルテトラと混泳させています。

在庫ぶんはノーマルなバタフライレインボーですが、地域変種が知られています。
アルーⅣを狙っているのですが、なかなか機会がないですね。( ̄ω ̄;)

1匹150円 10匹1350円 です。
関連記事

【2015/05/27 15:53】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック