福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

飼育しやすいアフリカンシクリッドのブリチャージ。
シクリッドにしては温和ですけれど、やはりシクリッドですので混泳に関してはある程度注意が必要です。
いっそ、ブリチャージのみ水槽、おすすめです。

ブリチャージ

最大長は10cmほど。
子育て上手なブリチャージは、水槽内で増えることがよくあります。
雄と雌がいればペアができる、そんなタイプです。

もちろん子が増えるのは、継続的な上手な管理があっての上での事であって、素晴しいことです。
本来稚魚は捕食されるのが常の厳しい魚世界、増やすためには「稚魚は隔離」が鉄則のアクアリウム。
捕食が少ないブリチャージはその点わりと安心で、案外稀な魚です。
親だけでなく先に生まれた子までもが後の子を世話したりしますので、親子で一緒が容易です。
大小の親子で仲良く泳ぐ水槽は、ブリチャージの醍醐味かもしれませんね。

↓画像の個体はこちらの子達です。
親ブリチャージ
ひとつ世代重ねて、元気いっぱいです。

特価 1匹500円 10匹4000円です。
関連記事

【2015/05/26 20:29】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック