福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

元気良いフグ、ブロンズパファー。
現在3cm。
どんな魚だったかと首捻るくらい久しぶりの入荷です。
淡水飼育で10cmほどの大きさになり、混泳非推奨のフグです。
ブロンズパファー (2)
ブロンズパファー1

ブロンズパファーにはフグらしからぬ面が多いような気がします。
ガンガンに泳ぎまわります。
体型も別名「マンボウフグ」と言われるように、左右から潰されたような扁平な体付きです。
メタリックな黄緑の体色も特徴的ですね。
シビビビビと胸ビレで移動しなかったり、座りの悪そうな体だったり、ベタ色で模様なしだったりと、アクアリウムでのフグとしてはちょっと変わり者?

フグの困った習性のところは、残念ながらそのままです。(*>ω<)b ヤッパリフグ
同種でも齧りあったりします。
できましたら流木や岩石をレイアウトし、隠れ場所&齧る対象を用意してあげてください。
「食べられたときは食べられたときだ」であれば、石巻貝もおすすめです。
普段の餌をこまめに充分行き渡らせることも、齧り予防になります。

1匹1200円です。
関連記事

【2015/05/25 17:42】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック