福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ベネズエラオレンジの仔が黒いです。
親は普通のベネオレなのですが、「ベネズエラブラック」で一時流行ったアレなんでしょうか。(゚ペ)?

ベネオレ

一緒に写っているベネオレらしい兄弟とは、違う魚のように見えますね~。
どちらも同じ産卵から育った個体です。
やたら濃い色しているから調子崩しているのかと、おチビの頃から見ていました。
この体色がふつうだったようです。

ベネブラック
ベネブラック1
フラッシュの有無で印象変わりますが、べったり色が乗っていいですね。(^^)
まだ2cmくらいです。
忘れてもらっちゃ困るとフレームに飛び込んできたロリカリアの稚魚ともども成長中。
このままベネズエラブラックとなるのかなぁと育てています。
でしたら、その後数が流通していないのも感覚的に納得できるような気もします。
ベネズエラブラックはもともと産地不明、ヨーロッパブリードのようだと聞いた覚えがあります。

・・・しまったこの親を使ってブリードしてみりゃ良かったと、ちょっぴり後悔してます。(-。-;)
生んだ親は販売済みです。
お客さんのところでも黒い子が生まれてたら面白いですね。(^^)
関連記事

【2015/05/22 19:36】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック