福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

一見ガーフィッシュみたいなクロコダイルフィッシュ。

クロコダイル
クロコダイル2

口はガーのようにぱかっと開くワニの口でなく、吸い込むための伸びる口が折りたたまれています。
さすがに属どころか科も違いますが、バイランティ・チョコグラなどと同じくグラミーの仲間です。
ちゃんと触手っぽい伸張したヒレを持っています。↓

クロコダイル1

最大長15cmほどで、魚食性が強いため小型魚との混泳はお勧めできません。
エンゼルあたりでしたら、大丈夫です。

これまた、オスが卵を咥えるマウスブルーダー。
繁殖時にはくるくるダンスをするのか、そのあたり店長には未だに謎な魚です。

1匹1800円 です。
関連記事

【2015/05/15 21:11】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック