福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

真紅の宝石、スカーレットジェム。
最大長3cmほどにしかならない、超小型魚です。

スカーレットジェム
スカーレットジェム1

ブルーメタリックと赤のバンドが鮮やかです。
性質の印象としては、極小のシクリッド。
小さな体で同種同士のやりとりが結構密で、縄張りを主張したり、ホバリングしたり、見ていて飽きないタイプです。(^^)
体が小さいこともあって、つい水槽を覗き込んでしまいますね。

複数飼いしていると、一番強い個体が最も良く発色します。
餌は、色揚げ効果もあり、ジェムも好む冷凍ミジンコがお勧めです。

混泳はネオンあたりとも大丈夫ですけれど、同じく超小型魚のミクロラスボラなどが無難だと思います。

1匹350円 5匹1600円 です。
関連記事

【2015/05/07 15:28】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック