福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ぶっちゃけ熱帯魚の水槽列に紛れ込ませると、熱帯魚と勘違いされてしまったりする白メダカ。
「地味なメダカ」のイメージからは、離れているかもしれません。

白メダカ2
白メダカ1

品種改良されているから弱い(?)ということもなく、外の溜め水での飼育オッケーのメダカです。
青水でも上から見てすぐそれとわかるほど、白が良く目立って楽しいメダカですね。
しかし目立つからこそ、外敵に捕食されやすいです。
同じ睡蓮鉢に入っていたのに、クロメダカは残ってシロメダカが残ってない(T△T)、なんて話も伺います。
網を被せるなどの対策はしておいた方が良いと思います。

暖かくなって、メダカのお客様のご来店が徐々に増える時期になりました。
合わせて各種メダカをご用意してます。(^^)

1匹120円 10匹1000円です。
関連記事

【2015/04/29 17:26】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック