福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

現在20cm大のピラニアです。

ナッテリー

「実際にどんな風に餌食べるんだろう?見てみたい!」
と、お客さんから餌用金魚の差し入れ(?)が時々あります。

ピラニアらしいバシャッと勢いある食べ方に、「うぉ~、怖えぇ~」、「かわいそ~」、「・・・・っ!」。
目を輝かせる方(たいてい男性)、金魚に憐れみを感じる方(たいてい女性)、驚いてびっくり固まっちゃう方、さまざまです。
不思議とその際水を掛けられてしまうのは怖々見ている方で、そうなるともう半泣きですよね。(^▽^;)スミマセン・・・

迫力ある捕食の様子を見た後で、
「水槽掃除は、普通に手を入れてするんですよ?」
「まじっすか!?」
と、ちょっぴり勇者な気分を味わっています。( v ̄▽ ̄) スゴイ?スゴイ?

実際にはナッテリーはビビリンですので、ガスッと手を入れると逃げます。(^^)
そ~っと指を突っ込んだりすると、逆に危ないです。
もちろん手を入れるときには、ピラニアから目を放しません。
喰らい付きに来なくても、驚いて暴れた際、手に歯が当たればスッパリいきます。

危険注意な魚には変わりありません。
ピラニアを飼育する場合には、安全対策を充分に行うべきです。
くれぐれも油断禁物な魚です。

1匹8000円です。
関連記事

【2015/04/23 22:19】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック