福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

お腹を上に向けている姿がデフォルトな、サカサナマズ。

サカサナマズ1
サカサナマズ

普段から、逆さまになっていないです。
ひょっとしてそれが原因で長いこと店にいるのかも?(^^)サカサチャウヤン

ブルーラムだけでなく、バンジョーキャットと一緒にいます。
競争と無縁な性格のバンジョーは、餌を投入しても「その内食べる~」って感じですので、床に多めの餌を落とします。
床の方が餌がたくさん食べることができると、覚えちゃってるようです。
サカサであることのメリットがない状況です。

つい手入れや販売の関係で、水槽から邪魔なものを除けてしまいます。
今は流木や浮き草を入れてあげたので、またサカサナマズであることを思い出してくれるかもしれません。(^^)

10cmほどの大きさになりますが、口に入らないサイズの小型魚と混泳できます。
一口サイズの魚ですと、サカサナマズが食べる場合があります。
プラティなど、稚魚でなければ問題ないです。

1匹1100円です。
関連記事

【2015/04/20 14:13】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック