福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

15cmくらいになる淡水フグです。
現在12cm、もう少し大きくなります。

インドシナレオパードパファー
インドシナレオパードパファー1
インドシナレオパードパファー2

フグにしては愛嬌がないほうかもしれません。
少々の事には動じず、大物感溢れるとも言えるかもです。
丈夫な性質ですし。

捕食は待ち伏せ形で、基本うずくまったままです。
動くときは他のフグ同様、びびびびびっと胸ヒレ震わせて滑るように移動します。
普段は写真であろうが動画であろうが変わんないよね、というくらいジッとしてます。(^^)

そんな定位タイプですので、混泳しやすい面があります。
しかしフグですので、推奨はやはり単独飼育です。

一人ぼっちが様になる(?)インドシナレオパードパファー。
5000円です。
関連記事

【2015/04/16 13:51】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック