福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

山のウツボというだけあって、一生涯淡水で生活しているとされるウツボです。
今現在知られている純淡水ウツボは、この淡水ヤマウツボだけではないでしょうか。
アクアリウムでのウツボは、たいてい最終的には汽水なウツボです。
残念ながら、ヤマウツボの流通量は少ないです。

淡水ヤマウツボ2
淡水ヤマウツボ1

ぱっと見、どっちが頭なんだかわかりにくいですね。
綺麗な柄を持っています。(^^)
その特異な生態と姿の存在を、是非アピールして欲しいところですが・・・。

淡水ヤマウツボ3

水槽の中ではこんな感じです。(・・;)
出てきなさいと唯一の隠れ家のフィルターを取り上げると、走る走る。
うねうね泳ぎ、素早いです。

淡水ヤマウツボ4
淡水ヤマウツボ5
淡水ヤマウツボ6

「お~、にょろにょろしてる♪」と堪能した後、隠れ家を入れてあげました。

淡水ヤマウツボ7

速攻で、潜り込みました!

淡水ヤマウツボ8

そして、出てきません。(^▽^;)
ありありと、「ふぅ、驚かすなよ」って感じでした。
恥ずかしがりやさんです。
でもこの手の魚は、引きこもりなようでいて脱走注意!!
フタは隙間無くしっかりと、です。

最大長はよくわからないのですが、70cmほどになるかもしれません。
柔軟この上ないような体ですので、60cm水槽でも生涯飼育できるとは思いますが、大きな水槽が望ましいのは間違いないところです。

現在23cmほど。
冷凍赤虫やミナミヌマエビを食べています。

19800円 です。
関連記事

【2015/04/13 16:45】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック