福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ヨットの帆を張ったかのような背中のヒレが、格好いいセルフィンプレコ。
オレンジ色が後々濃くなっていき、普通のセルフィンプレコに比べちょっとゴージャスな感じです。

オレンジスポットセルフィンプレコ

今は8cmくらいの大きさですが、末は50cmオーバーになる大型魚です。
コケ取りとして水槽に入れたものの、困ることなきようお気をつけて。
残念ながらよくあるお話なのです。(-_-)ウーム
困ったときにはご相談ください。
でも一番なのは、ちゃんと説明できる店で魚をご購入されることではないかなと思います。(^^)

大型魚水槽では、お掃除係として活躍してくれます。

1匹450円です。
関連記事

【2015/04/01 16:32】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック