福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

小さなザリガニで、大きくなっても3~4cm止まり。
ヤマトヌマエビよりも小型なオレンジドワーフザリガニです。

オレンジドワーフザリ
オレンジドワーフザリ1

混泳はおすすめしませんけれど、テトラやラスボラあたりと混泳できないものではありません。
体が小さいので、あんまり悪さできないザリガニです。

水草に対しても格別柔らかいものでなければ、食害の心配もないようです。
小さくともザリガニですから、あんまりお腹が空けば食べようとするかもしれません。

以前ブリードしようとしていたのですが、親まで販売になってしまい、途切れちゃいました。
意外にチャレンジャーな方が多かったですね。(^^)

去年に比べ、お手ごろ価格になっています。

1匹800円 です。
オレンジドワーフ過去記事へ
関連記事

【2015/03/30 14:09】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック