福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

当店人気のミナミヌマエビ。

ミナミヌマエビ

水草などに生えたコケ取りをしてくれます。
たっぷり在庫。(^^)

「どのくらいの数入れたらいいの?」とよくご質問ありますが、水草植えていらっしゃる60cm水槽でしたら、100匹くらいをお勧めしてます。
目に見えてコケ取り効果があるくらいの数でしたら、そんな感じです。

「ええ!?」と100の数に驚かれて50匹お持ち帰りの方が、後日「もう50匹」というのもフィッシュギャラリーでは日常です。
予想外に存在感がなく、「せっかくたくさん入れたのに、見えないのが寂しい」ということのようです。
いつでも観察できるくらい居て欲しい、と。
エビには魚と違った可愛さがありますね。(^^)
水槽内のお掃除を休みなくしてくれますし、お好きな数だけ入れてよろしいかと思います。

ミナミヌマエビ 1匹30円 10匹200円 50匹600円 100匹1000円
ミナミヌマエビ過去記事へ
関連記事

【2015/03/29 15:51】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック