福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

赤い淡水エビの、レッドチェリーシュリンプ。
見目良く、水槽のアクセントに嬉しいですね。
増やすことを目的にしないのであれば、温和な小型魚との合わせもできます。

レッドチェリーシュリンプ

扱いは、ミナミヌマエビにほぼ準じます。
「淡水エビを飼ってみたいんだけど、レッドビーシュリンプがうまくいかない!」という方でも「増えた!」とお喜びの声をいただくことが多いです。
レッドビーもレッドチェリーも同じ淡水小型の甲殻類ですが、難易度でいえばレッドチェリーのほうが一般に容易いようです。
90cmのグッピー水槽で、自然に繁殖できているお客さんもいらっしゃいます。

増やすのが目的でしたら、魚との混泳は避けたほうが無難です。
稚エビが残りにくいです。
魚にとっては、稚エビはごちそうです。
わが子ですら、食べちゃうくらいですから。(^▽^;)

1匹120円 10匹1000円 です。
関連記事

【2015/03/22 14:27】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック