福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

とことん丸を追求したような、ピンポンパール。
ピンポン
ピンポンパール

「このピンポンパールはどこ産ですか」とお訊ねがありまして、「はてどこ産だっけ?」と首をひねりました。
国産かそれ以外かくらいしか、気にしていなかったからです。

金魚は水産資源保護法に基づく管理命令があり、輸入者は一定期間管理飼育と検疫所への飼育状況報告が課せられます。
これが大変なため、当店が行うは直輸入は金魚を含まないのです。
問屋さんの時点でトリートメントが終わっているので、ピンポンパールの産地はあまり気にしていませんでした。
程度の差はありますが、店でのピンポンパールの管理上、産地別による違いは感じないくらいです。

ネット上には、色んな意見があります。
この記事も、当然そのうちのひとつです。
ご参考にどうぞ。
ピンポンパール別記事へ

1匹750円
関連記事

【2015/03/07 16:13】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック