福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。


淡水フグのアベニーパファー。
独特の愛嬌で人気ですので、切らさないように気をつける魚のひとつです。

アベニー1
アベニーパファー

「フグは混泳避けるべし」は基本的に正しいと思いますが、アベニーの混泳についてはあまり気にしていません。
ご来店の方には「他魚のヒレを齧るかもですよ」などと注意事項や対策をお伝えしていますが、「大丈夫だったよ~」が大半です。
大きくなっても3cmくらいですし、スネール駆除の役割も期待できます。
お勧めしているわけではありませんけれど、小型魚との混泳は難しくありません。

フグが可愛くなって「次はミドリフグを混泳」となる方も多いですが、「それはやめときましょう!」とお止めする流れが店ではありますね。
ミドリフグの場合は「フグは混泳避けるべし」、そのままです。

1匹280円 5匹1250円 です。
関連記事

【2015/02/27 19:12】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック