福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

熱帯魚屋さんをやっていると、発砲箱が溜まります。
熱帯魚は、輸送中温度変化が抑えられるよう、発砲箱で届くからです。
店では入荷の度にこまめに片付けていかないと、かなりの勢いで場所を占めてしまいます。

今日は、ある程度まとめて処分です。
欲しいというお客さんには発砲箱を差し上げていますので、もしご入用でしたらご相談ください。

ごみ捨て1

店では本数が多いので、水漏れ・割れ水槽もそれなりに出ます。
「生体ごと引き取って」という依頼もありますし、その際使えないものでもまとめてお引取りしたりしますのでこうなりやすいです。
「引き取ってもらって申し訳ない」という方もありますが、大抵は店で使わせていただいています。
修復できるものは直しますし、パーツ取りをしたりとなんらかの形で活用したりします。
もしアクアリウムをお止めになるときにも、その点お気になさらずご相談ください。

↓ごみ捨て風景
処理場に乗り付けて・・・。
IMG_2883.jpg

燃える発砲は、ポイポイと深い穴に。
IMG_2884.jpg

水槽は、燃えないゴミで別の場所。
水槽は放り投げてパリンパリン割れるのが楽しいそうですが、今回係員さんが全部やっちゃったそうです。
実はお客さんのお誘いで、一緒にゴミ捨てさせていただいてます。
今回はささやかな楽しみが奪われてしまったそうです。
お楽しみは、また次回に。
ありがとうございました!(^^)
関連記事

【2015/02/25 14:47】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック