福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

大型水槽に、金龍が仲間入り。
1200×450×450水槽では、そろそろ危なかった40cmサイズです。
これからは3000×100×800水槽で、悠々と。

金龍

お客さんからご相談を受けていたのですが、店で引き取ることとなりました。
魚本位で、大切にお育てになっていたアロワナですね。
限界に至る前でのご決断でしたので、綺麗な個体です。
早速、先住のグリーンと張り合っています。
以降の飼育はお任せください。(`◇´)ゞ

「最後まで飼育する」が原則ですが、やむを得ないことも多々あるのが現実です。
熱帯魚に関しての引き取りは、いつでも行っています。
病気であろうが奇形であろうが、お気になさらずに。
専門店が飼育困難になった生体を引き取るのは当然のことと思います。

大型魚でしたら輸送の関係上、こちらが出張したりします。
今回も生体と器具類一式、出張してお引取りさせていただきました。
魚も飼育者ご本人も苦しくなる前に、お気軽にご相談ください。(^^)
関連記事

【2015/02/22 19:58】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック