福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

淡水カレイで入荷しましたが、淡水シタビラメということで。
東南アジア産です。
エンガワというかヒレの動きがプリティです。(^^)

シタビラメ

ロングボディタイプで、「やたらとデカイ・・・」が第一印象です。
小さめで12cmほどあります。
入荷サイズとしては、過去最大じゃないでしょか。
コレは実際にご覧になると、ちょっと怖いと言うか「げっ!?」って感じかもしれません。
丸っこいタイプのシタビラメだと可愛げがあるのですけれど。(^▽^;)

無地と斑柄の2タイプ。

シタビラメ1

姿に似合わず飼育はそんなに特殊でもなく、完全淡水オッケー、店でもグッピーと混泳させてます。
餌は冷凍赤虫をおすすめします。

床に潜ろうとしますので、残念ながらソイル水槽には向いていないと思います。
魚の立場からするとソイル歓迎かもしれませんが、粉舞うソイル水槽では鑑賞する側としては不適切な感じですね。

床材としては、砂が向いているように思います。
居心地よさそうに、潜ります。(-。-;)ケド見エナイカモ・・・
店では4ミリくらいの玉砂利でも、上手に潜っています。
あえて砂状の床材でなくとも良いのですが、角のある床材は避けましょう。
体が傷ついてしまいます。
何も敷かないのもアリです。

1匹1200円です。
関連記事

【2015/02/20 15:22】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック