福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

「ゴールデン」を冠していますが、見た目は白銀色のゴールデンデルモゲニー。
水面直下を好む上層魚です。

ゴールデンデルモゲニー1
ゴールデンデルモゲニー2

その姿形と色で、水槽内ではよく目立つ魚です。
小型魚と混泳できます。
同じような上層魚のハチェットは群れたりしますが、デルモゲニーは互いに距離を取りたがる傾向にあります。

卵胎生で、いきなり稚魚を産む魚です。
つまりはグッピーなどと同じく水槽で増えやすい魚であってもよいのですが、それがなかなか無いようです。
「水ミミズみたいなのがわさっと隅っこに浮いてたけど居なくなった」と、お客さんの話があったり。
「デルモゲニーの稚魚だったんじゃないかなぁ」と思ったりします。
グッピーの稚魚などを見慣れていると、逆にお気づきになりにくい稚魚です。
ホントに糸というか、線みたいな稚魚です。
止水を好みますので、繁殖狙う方はできましたら水流を弱くしてあげてください。

1匹210円 5匹950円 です。
関連記事

【2015/02/05 16:47】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック