福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

すくい金魚では、なんとなく「当たり」を感じる出目金。
当店では失敗なく出目金がお持ち帰りできます。(^^)

黒出目金

夜店用に掬い金魚を販売したりも致しますが、店に居る金魚は10cm弱くらいの大きさです。
丈夫と思えるくらいに育ったものを仕入れています。
掬い金魚サイズですとまだ幼魚もいいところですので、管理が難しいものです。
夜店の金魚の生存率が低いのは、ある程度しょうがないところです。

出目金は特徴的で、お子さんが「出目金だぁ!」と人気なのですが・・・。
横から撮影していると、「可愛くないよね」と思ったりもします。(;^_^A

黒出目金1

目つき悪!(^▽^;)
というか、その目どうしたの!?

改めてつくづく見てみると、かなり思い切った姿ですね。
熱帯魚がこんな目してたら、病気扱いです。
金魚の歴史とその多彩さを感じます。

1匹 500円 です。
関連記事

【2015/02/04 21:32】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック