福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

一見、コイ?

ゴールデンプレコ

まるまるしてますが、ちゃんとプレコです。

ゴールデンプレコ1

現在のサイズは30cmオーバーで、大水槽でコケ取りやってます。

普通の販売サイズは10cm弱。

ゴールデンプレコ2

先ほどの30cmオーバーは、ここからちょうど1年後の姿です。
このゴールデンは店で大きくなっているから、実際にはこの半分以下のチビチビサイズくらいから?
しかも等速で大きくなるわけではありません。
初期の頃、見る間に大きくなり、ある程度のところからジリジリ大きくなっていくという成長具合です。

店にいるときは、小型魚水槽にもいけそうなサイズに思えますね。(^^)
しかし、ご覧のようにセルフィンプレコ同様大きくなるため、小型魚水槽にはおすすめしません。
3年経っても小型魚と混泳できている例を残念ながら多数伺いますが、大型プレコにとっては可哀想な飼育です。
成長できないほど、ひもじい思いをしているからです。
小型魚飼育水槽には、タイガープレコなどの小型プレコをお勧めします。

ゴールデンプレコは、大型魚飼育をしている方におすすめのプレコです。

10cm 600円です。
関連記事

【2015/01/20 13:18】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック