福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

白蝶鮫、大きくなります。
図鑑には最大長が300cm以上とあります。
実際には、水槽飼育でそこまで出来れば凄腕認定でしょう!(・・;)ツカ、ドンナ水槽デ?

シロチョウ7

サイズ・温度・塩分対策と案外難儀な魚です。
飼えるかどうかは置いておくと、「この魚がいい!」という魅力たっぷりな魚です。
店内でも目立ってますねぇ。(^▽^;)

独特の頭にピンと張る胸ビレ。

シロチョウ6

鎧のような鱗。

シロチョウ5

鮫々しい(?)尾びれ。

シロチョウ4

案外かわいいところも。(^^)

シロチョウ2

口はエイみたいです。

シロチョウ1

床の餌を食べる習性なため、他魚を襲うということはほとんどありません。
口に入る大きさの魚でしたら、たまたま吸い込まれることはあります。

独特で魅力的な魚ですが、飼育に明らかな条件がつく魚です。
まずはご相談ください。
こちらからお勧めすることが無い魚ですが、ご注文いただいたので仕入れています。
その方は店長の前もっての説明(脅し?)にも屈せず、「飼う!」と決めた剛の方です。Σ( ̄Д ̄;)ソレデモナオ…
可愛がっていただけることでしょう。

合言葉は、キャビア。(^^)

現在25cm。
6000円です。
関連記事

【2015/01/17 15:52】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック