福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

納品書ではブルーターコイズだったのですが、レッドロイヤル混じりがいますね。

ブルーターコイズ

特価でしたので、仕入れてみました。
エンゼルフィッシュなどと併せが利きます。

直径15cm強の円盤になります。
きちんと育てばかなり丈夫な魚です。
しかし正直な魚で、不満があると黒っぽく変色したりします。
水温・水質・餌などの改善の合図です。

ディスカスを飼育なさるのでしたら、是非繁殖まで挑戦なさってみてください。
子育てする魚です。
稚魚が親の体に張り付いて、親が体表から出す粘液を食べて育ちます。
親が交代で子育てする姿は、ディスカス特有のものです。
ペア組みから子育てまでの行動は、ディスカス飼育の醍醐味かと思います。
(そういえばこの頃の親も黒ずんだ色になっていたりします。)

大きくなるにつれ、メタリックな輝きが増し美しく成長します。
かつて一大ブームを巻き起こしたのも納得のお魚です。

1匹 2500円です。
関連記事

【2015/01/15 18:11】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック