福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

プラチナ色の、3cmくらいにしかならない小型魚です。

エオス2
エオス1

組み合わせとしては同サイズのレッドテトラやテトラオーロがお勧めですけれど、ふつうにネオンやグッピーなどとも混泳できます。

小さいのですが際立つ体色で、存在感あります。
水草をバックにすると「あそこに居る」とすぐに目につき、水景の良いアクセントになってくれます。

本当にこの色の魚は少ない上に小型魚ってことで、アクアリウムがまだ趣味だった頃のお気に入りの魚でした。
そのときは、国産グッピー・チョコグラ・エクエスペンシル・大量のCo.ステルバイの組み合わせの水草水槽でした。
エオスは、そのなかでもよく目立っていましたよ。(^^)
個人的にはお勧めですが、入荷にムラのある魚でいつでもご用意といかないのが残念です。

1匹360円 10匹3200円 です。
関連記事

【2015/01/13 13:38】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック