福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

小川ブラックメダカ、スモールアイ個体が生まれてました。

小川ブラック点目1
小川ブラック点目

三色錦メダカの子にも、スモールアイが。

錦点目

点目とかスモールアイと呼ばれ、メダカの中の一品種として区別されています。
眼球異常で、瞳にあたる部分が機能していないようです。
そのため餌を見て食べるということができていないような感じです。
店では常に餌たっぷりの、稚魚水槽に入れています。(^^) オ食ベ

そんなスモールアイが注目される理由として、色が変化しないことがあげられます。
周囲の明るさに応じてメダカは体色が変化するのですが、視覚がないためそれに関係なく、色が飛ばないとされています。
いつでも濃い色のメダカ、ということでスモールアイが注目されるわけですね。
発現条件がまだ絞られていない(と思います)ため、希少性があることもメダカ好きな方に喜ばれるところです。
出現条件が絞られているダルマ体型よりも、明らかに少ない品ですね。

片方点目 1500円
両目点目 2000円 です。
関連記事

【2015/01/11 17:45】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック